オウンドメディア(Owned Media)
企業が自社で保有する(Owned)メディアの総称。自社ホームページ、ブログ、SNS、ツイッターアカウントなどを指すが、日本では企業が運営するウェブマガジンを指すことが多い。また昔ながらの広報誌や冊子、DMのような媒体も含む。
オウンドメディアで、ユーザー視点に立った情報・コンテンツを提供することで、新規ユーザーやファンの獲得増加を図ることが大切。
企業が自社で保有する(Owned)メディアの総称。自社ホームページ、ブログ、SNS、ツイッターアカウントなどを指すが、日本では企業が運営するウェブマガジンを指すことが多い。また昔ながらの広報誌や冊子、DMのような媒体も含む。
オウンドメディアで、ユーザー視点に立った情報・コンテンツを提供することで、新規ユーザーやファンの獲得増加を図ることが大切。