3ステップ理論

自社の企業ブランディングレベルと、広告に掲載する商品のイメージ・人気のポジションを分析した上で、選択すべき3つの広告。

 

ステップ1   【レスポンス広告

まずはレスポンス(集客・売上げ)獲得に集中するために、ディーズ独自の集客広告技術である4つのパーツ「結果」、「実証」、「信頼」、「安心」を駆使し、広告誌面に多くの情報(コンテンツ)を埋め込む。

 

ステップ2【レポンスブリッジ広告】

レスポンス広告からブランド広告へシフトする過程の中間施策。レスポンス(集客・売上げ)を着実に獲得しながら、企業ブランド構築も強く押し進めていく、ハイブリッドな広告。広告の構造は、イメージ半分、情報(コンテンツ)半分。

 

ステップ3【ブランド広告

構築したブランド力を活かして、そのブランドをより強固なものにし、指名買いを誘発させるための広告。

 

関連ワード:レスポンス広告レスポンスブリッジ広告ブランド広告

参考ページ:貴社は大丈夫?広告効果を最大化させるための「3ステップ」