ペルソナ( Persona)
商品・サービスを利用する人物(ユーザー)像を深くリアルに設定することで、
商品開発などに伴うマーケティング活動を効果的にする手法。
ペルソナに近い実在のユーザー層を的確に理解することでプロモーションがしやすくる。
心理学者ユングの「人間の外的側面」と定義した心理用語から用いられている。
集客無料相談はこちら
10:00〜19:00 土日祝定休
不在の際は下記窓口まで
商品・サービスを利用する人物(ユーザー)像を深くリアルに設定することで、
商品開発などに伴うマーケティング活動を効果的にする手法。
ペルソナに近い実在のユーザー層を的確に理解することでプロモーションがしやすくる。
心理学者ユングの「人間の外的側面」と定義した心理用語から用いられている。