3ステップ理論
自社の企業ブランディングレベルと、広告に掲載する商品のイメージ・人気のポジションを分析した上で、選択すべき3つの広告。
ステップ1 【レスポンス広告】
まずはレスポンス(集客・売上げ)獲得に集中するために、ディーズ独自の集客広告技術である4つのパーツ「結果」、「実証」、「信頼」、「安心」を駆使し、広告誌面に多くの情報(コンテンツ)を埋め込む。
ステップ2【レポンスブリッジ広告】
レスポンス広告からブランド広告へシフトする過程の中間施策。レスポンス(集客・売上げ)を着実に獲得しながら、企業ブランド構築も強く押し進めていく、ハイブリッドな広告。広告の構造は、イメージ半分、情報(コンテンツ)半分。
ステップ3【ブランド広告】
構築したブランド力を活かして、そのブランドをより強固なものにし、指名買いを誘発させるための広告。
関連ワード:レスポンス広告/レスポンスブリッジ広告/ブランド広告