GRP
Gross Rating Point(グロス レーティング ポイント)。
延べ視聴率。打ち出したCM回数毎の視聴率を足した数値。数値が高いほどCMによる効果が高いとされる。
例)視聴率20%の時間帯に3本、視聴率10%の時間帯に5本のCMを流した場合
(20×3)+(10×5)=110GRP
関連ワード:インフォマ—シャル/キャラバン型インフォマーシャル/タイムCM/スポットCM
Gross Rating Point(グロス レーティング ポイント)。
延べ視聴率。打ち出したCM回数毎の視聴率を足した数値。数値が高いほどCMによる効果が高いとされる。
例)視聴率20%の時間帯に3本、視聴率10%の時間帯に5本のCMを流した場合
(20×3)+(10×5)=110GRP
関連ワード:インフォマ—シャル/キャラバン型インフォマーシャル/タイムCM/スポットCM