レスポンス広告でレスポンス(集客・売上げ)、顧客数を伸ばしてきた企業が、企業ブランド構築の促進をはかるために制作する広告。情報だけでなくイメージでも訴求を行う。

「広告の3ステップ」における第2ステップ目に施策するべき広告の種類。

 

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本来の意味は、検索結果や広告などを経由して訪問者が最初に着地する(ランディング)ページを指す。

ただ一般的には、訪問者のアクションを誘導することに特化した縦長のページを指すことが多い。

反応装置。広告を見た消費者がレスポンスするための情報。電話番号やFAX、メール、WebサイトURL、返信ハガキ等の通信手段を指す。=CTA(Call To Action)

レスポンス広告には、必ず必要な要素。

文字通り、反響(レスポンス)を獲得するための広告。

まだブランドが構築されていない企業が、まず多くのレスポンス(集客・売上げ)を獲得し、顧客数を増加させるために制作する広告。イメージではなく情報で訴求する点が特長。

「広告の3ステップ」における第1ステップ目に施策するべき広告の種類。

(=ダイレクト・レスポンス広告

 

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