チラシ広告/商品が多数ある時の広告施策

ディーズのお仕事

2020/03/03

折込チラシを展開したクライアント様が、実施報告および次回施策の打ち合わせに来社されました。

昨年よりも高い成果が出てクライアント様も大変ご満足いただけていました。弊社としても一安心です。

 

そのクライアント様は100点を越える商品を抱えています。

そんなこともあってこれまでのチラシ広告では、カテゴリー毎に商品全体の説明をしていたのですが、今回のレスポンス広告に基づいたチラシ広告では、売りたい商品を幾つかピックアップして、具体的にその商品を説明をしてみたのです。

 

たとえば不動産仲介業者であれば「マンションも、一戸建ても、土地も!新築も、中古も!」と訴求していた広告を「○○駅○分、3LDK、0000万円のマンション! この他にも多数あります」と訴求するのです。消費者は多くの商品を見せられると、どれを選択すればよいか迷ってしまいます。そんな時は売りたい商品を絞って「今はコレがおすすめです!」とレコメンドしてあげることで、レスポンス(集客・売上げ)が高まるかもしれません。

 

また絞るだけでなく、おすすめする理由や、商品の詳細スペック、その商品に対するお客様の声など、できるだけ詳細に掲載することで、消費者が考える時間をできるだけ短縮してあげることも大切です。

チラシ広告だけでなく、Webサイトや、会報誌などでも使える手法ですので、是非試してみてください。

 

DZチラシ広告制作実績はこちら