「結果」を裏付ける説明やデータのこと。なぜそう言えるのかをできるだけ詳しくグラフやデータ、写真等を駆使して実証・説明。多くの消費者にあまり知られていない商品や、全く新しいジャンルの商品を広告する場合には特に大切なパーツ。
関連ワード:結果パーツ/信頼パーツ/安心パーツ/4つのパーツ理論
企業名や商品名などにメロディをつけたり音声や効果音などの音響を付けたロゴ。テレビCM・ラジオCMなどにおいて、聴覚を活用して認知を高めることで宣伝効果の向上・ブランディングに役立つ。
放送番組から次の放送番組に移る間に流されるCM。広告主はCMを流す番組は選べないが、時間帯・期間を選ぶことができる。番組中でのスポンサー紹介はおこなわれない。
関連ワード:キャラバン型インフォマーシャル/GRP/タイムCM
サーバー1台をまるごと専有できるサービスである、共用サーバーに比べ費用は高くなる。大規模なWebサイトの運営や数百数千といった自社の社員管理、顧客管理などに高いスペックを必要とする作業に最適。
紙および書籍の寸法の一つ。大きさは788mm×1091mm。B1(728m×1030mm)よりひとまわり大きいため、B列系に仕上げる印刷物に使われることが多い。
関連ワード:菊判
原料が化学パルプ100%にて製造された紙。表面に塗料の塗布はなし。コピー用紙(PPC用紙)は主に上質紙である。
簡単なアイデアスケッチのこと。ラフスケッチともいう。クリエイティブスタッフが、浮かんだアイデアを視覚化するためにスケッチするもの。中身が分かるように内容を縮小表示した画像のこと。
企業や商品・ブランドを象徴する意匠・図形。意匠・図形は記憶しやすいため、認知スピード・信頼性を高めたいという企業・商品に最適。
ロゴマークのなかには、ロゴタイプのみで構成しているものと、シンボルマークとロゴタイプの組み合わせで構成しているものがある。