全体の進行を管理し、予算や品質、納期、成果物のクオリティに対して全責任をもつ人。

企業とメディアが提携(タイアップ)して制作した広告のこと。

●メディアのブランド力を活用できる
●第三者目線である

広告アレルギーを持っている消費者に対して、企業と消費者の間にメディアという第三者が入り、商品のPR記事を書くことで、消費者は商品の価値を客観的に評価できる。というメリットがある。

 

関連ワード:記事広告

既にブランドが構築されている企業による広告。「広告の3ステップ」における第3ステップ目に施策するべき広告の種類。

ブランドが構築されている企業とはそのマーケットで信頼されている企業であり、信頼されているがゆえに広告内で企業そのものの説明をする必要はなくなる。

 

関連ワード:イメージ広告企業広告意見広告記事広告編集タイアップ広告レスポンス広告レスポンスブリッジ広告ダイレクトレスポンス広告バナー広告ティザー広告リスティング広告マス広告ディスプレイ広告