全体の進行を管理し、予算や品質、納期、成果物のクオリティに対して全責任をもつ人。
企業とメディアが提携(タイアップ)して制作した広告のこと。
●メディアのブランド力を活用できる
●第三者目線である
広告アレルギーを持っている消費者に対して、企業と消費者の間にメディアという第三者が入り、商品のPR記事を書くことで、消費者は商品の価値を客観的に評価できる。というメリットがある。
関連ワード:記事広告
既にブランドが構築されている企業による広告。「広告の3ステップ」における第3ステップ目に施策するべき広告の種類。
ブランドが構築されている企業とはそのマーケットで信頼されている企業であり、信頼されているがゆえに広告内で企業そのものの説明をする必要はなくなる。
関連ワード:イメージ広告/企業広告/意見広告/記事広告/編集タイアップ広告/レスポンス広告/レスポンスブリッジ広告/ダイレクトレスポンス広告/バナー広告/ティザー広告/リスティング広告/マス広告/ディスプレイ広告