Pay Per Click(ペイ パー クリック)。Webおける広告形態のひとつ。クリック数が保証されるので、一定のクリック数になるまで広告掲載が保証れれており、広告掲載する。

1クリック=○○円と設定された金額がクリックされるごとに課金されていき、Webサイトの管理者に報酬が支払われる。掲載期間内に保障クリック数に到達しなかった際には、掲載期間を延長するか広告配信の終了するかを広告主が選択する。

Entry Form Optimization(エントリー フォーム オプティマイぜーション)。入力フォーム最適化。申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。

Landing Page Optimization(ランディング ページ オプティマイゼーション)。ランディングページ最適化。コンバージョン率を高めるために、LPを改善すること。

Investor Relations(インベスター リレーションズ)。企業が株主や投資家向けに経営状態や財務状況、業績の実績・今後の見通しなどを広報するための活動。

 

Yahoo Display Ad Network(ヤフー ディスプレイ アド ネットワーク)。Yahooで出稿できるディスプレイ広告。Yahoo!プロモーション広告で出稿することができ、Yahoo!の提携サイト群に広告が表示されます。

Google Display Network(グーグル ディスプレイ ネットワーク)。Googleで出稿できる広告のこと。Google Adwordsで出稿することができ、Googleの提携サイト群に広告が表示される。

Desktop Publishing(デスクトップ パブリッシング)。出版物や印刷物の原稿作成や編集、デザイン、レイアウト、版下の作成や製版、そして印刷までをすべて机上で行うこと。

20~34歳の女性を表す性別・年齢区分の通称。広告業界をはじめ、調査、視聴率、マスコミ等で広く使われている。

Corporate Social Responsibility(コーポレート ソーシャル レスポンシビリティ)。収益を求めるだけなく、環境活動、ボランティア、寄付活動など、企業としての社会貢献の活動のこと。

Direct-to-Consumer(ダイレクト トゥー カスタマー)。自ら企画、製造した商品をどこの店舗も介すことなく自社のECサイトで直接顧客へ販売するビジネスモデルのこと。