実際に商品を購入(体験)した消費者からの、商品に対する声・コメント・レビュー・評価。
ディーズの「4つのパーツ」理論の「安心」パーツにあたる。
ある程度長い文章で、購買に至ったきっかけ、商品の特長・使用感などを語ってもらう「ミクロボイス」と、一言二言(短い文章)で商品の特長を語ってもらう「マクロボイス」がある。
決まった集計期間内にWebサイトに訪問したユーザーの数。 同じ集計期間内なら同じWebサイトに同じユーザーが何度も訪問した場合でも、1UUとしてカウントする。
製品などの使い易さ、使い勝手。インターネットの分野では、Webサイト、システムなどの利用し易さを指す。
わかりやすく使いやすいUIを備えた、ユーザビリティの高いサイトを構築することで、ユーザーにすばらしいUXを提供することが大切。
正式名称は、「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」。
健康食品・サプリメント・化粧品などの広告を展開する際に、準拠すべき法律で、効能・効果、性能に関する虚偽・誇大な広告を禁止している。