レスポンス広告でレスポンス(集客・売上げ)、顧客数を伸ばしてきた企業が、企業ブランド構築の促進をはかるために制作する広告。情報だけでなくイメージでも訴求を行う。
「広告の3ステップ」における第2ステップ目に施策するべき広告の種類。
関連ワード:ブランド広告/企業広告/意見広告/記事広告/編集タイアップ広告/レスポンス広告/レスポンスブリッジ広告/ダイレクトレスポンス広告/バナー広告/ティザー広告/リスティング広告/マス広告/イメージ広告/ディスプレイ広告
本来の意味は、検索結果や広告などを経由して訪問者が最初に着地する(ランディング)ページを指す。
ただ一般的には、訪問者のアクションを誘導することに特化した縦長のページを指すことが多い。
反応装置。広告を見た消費者がレスポンスするための情報。電話番号やFAX、メール、WebサイトURL、返信ハガキ等の通信手段を指す。=CTA(Call To Action)
レスポンス広告には、必ず必要な要素。
文字通り、反響(レスポンス)を獲得するための広告。
まだブランドが構築されていない企業が、まず多くのレスポンス(集客・売上げ)を獲得し、顧客数を増加させるために制作する広告。イメージではなく情報で訴求する点が特長。
「広告の3ステップ」における第1ステップ目に施策するべき広告の種類。
(=ダイレクト・レスポンス広告)
関連ワード:イメージ広告/リスティング広告/企業広告/意見広告/レスポンス広告/レスポンスブリッジ広告/ダイレクトレスポンス広告/バナー広告/ティザー広告/ブランド広告 /マス広告/記事広告/編集タイアップ広告/ディスプレイ広告