レスポンス広告は、泥臭いデザインが良いのか?
レスポンス広告
2020/04/13
レスポンス広告のデザインは、泥臭い方がレスポンスが取れる!
これは事実です。
その大きな理由は、目立つからです。広告は、消費者の目に留まらなければ、全くもって無意味な存在となってしまいます。泥臭いデザインには迫力があり、消費者の目を奪う効果があるのです。
しかし、これはあくまで販売する企業・商品がまだまだ無名の時期に必要となるものです。商品が売れて、その企業が大きくなると、泥臭いデザインの広告は逆に企業のブランドを傷付けてしまうのです。つまり、レスポンス広告でも、企業の成長に沿って、デザインを変化させて行かなければならないのです。
↓詳しくは、こちらのページをご覧ください。
貴社は大丈夫?広告効果を最大化させるための「3ステップ」
ぜひ上記ページの3ステップを参考にして、広告作りを考えていっていただければ幸いです。