デザインの重要性/日経MJ広告大賞、最優秀賞を2年連続で受賞
レスポンスブランディング理論
2019/12/24
コピーライティングだけで売れるのは、そのブランドの初期段階だけです。その後は信頼感を高めることができるデザインがとても重要になってきます。
すなわち技術力の高いデザインを用いることができなければ、そのブランドの未来もないということになります。
DZでは売るためのデザインを追求してきました。これは簡単なようで難しいものです。例えば単なるアイデアだけの美しいデザインなどは誰にでも作れます。もっとも手っ取り早いのは、美しい写真を全面に使ってしまえばいいのです。
しかし、売りに結びつけるには、たくさんのことを考えてデザインを決めなければなりません。ターゲットはどんな方々なのか? どんな配色がいいのか? どんなシーンを表すのが適しているのか? どのくらいの文字情報を入れ込むべきか? などなど、非常に多くのことを考え決定して行きます。
DZではこれまでに”売るためのブランド広告”を多くのクライアント様に提供してきました。
その甲斐があってか、DZは売るための広告制作会社であるにも関わらず、そのデザイン性が評価され、日経MJの広告大賞、最優秀賞も2年連続で受賞しています。