TVCM・ラジオCM

制作事例Case Study

ディーズ式CMの作り方How to make

東北地方においては有数の有名温泉宿『一の坊』の魅力を洗い出し、これまで以上
の認知アップ、集客アップを目指すべく、企業ブランドの再構築をTVCMで実現し
ました。販促効果を高めるための広告のつくり方は、チラシ広告もTVCMも原則的
には同じなのです。

ディーズ式CMの作り方 一の坊


  • 結果

    お客様がサービスを利用すると得られるメリット。圧倒的な憧れを演出するイメージ
    映像をふんだんに映し出します。

  • 実証

    「結果」を裏付ける説明。15秒、30秒という短い尺の中で、一の坊で宿泊するメリ
    ットの説明を最大限詰め込みます。

  • 信頼

    信頼感のある第三者評価(客観的評価)。一の坊はすでに人気ブランドとして高い認
    知があるため、ロゴがその役割を担っています。一の坊ほどブランドが構築されてい
    ない企業(商品・サービス)は、権威ある第三者の評価や、各種受賞歴等をしっかり
    と掲載しましょう。

  • 安心

    ユーザーボイス(お客様の声)のこと。このCMは、お客様の目線で描く「ユーザー
    ボイス型CM」としています。お客様に扮した役者が、一の坊に到着してから宿泊、
    お帰りまでの一連の体験ストーリーを感動ボイスを交えながら15秒、30秒に収めて
    います。

ディーズ式集客広告のつくり方について、さらに詳しくお知りになりたい方はこちら
でお確かめください。

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  • 集客効果の高いCMを作りたい
  • レスポンス(集客・売上げ)は欲しいが、デザインも美しくしたい
  • 現状展開している自社の広告を見直したい
  • 企業ブランディングを見据えた集客広告を行いたい