【集客広告2】
効果的な集客広告は
「4つのパーツ」で作る

広告のレスポンスを高める4つのパーツとはFour Parts Effective

数々の企業に成功をもたらしてきた
ディーズ式集客広告の基本要素である
「4つのパーツ」とは。

長年に渡りレスポンス(集客・売上げ)獲得を追究してきたディーズが見出した必勝理論。
「4つのパーツ」で、どんな企業でも効果的な集客広告を作れます。
レスポンス(集客・売上げ)獲得力を飛躍的に高める集客広告を作るために、
ディーズではまず「4つのパーツ」を用意することから作業を開始します。
その「4つのパーツ」とは…


ディーズが独自に開発した、広告のレスポンス
(集客・売上)を高める「4つのパーツ」


結果(ベネフィット)
結果(ベネフィット)



他社よりも優れているその企業・商品の具体的な特長。
お客様がその企業・商品から得られる最大のベネフィット。

例えば「その商品を買うと、自分にとって具体的にどんな恩恵(ベネフィット)を
受けられるか」を表現すること。その恩恵(ベネフィット)が他社よりも
秀でていればいるほど広告のレスポンス(集客・売上げ)獲得力が上がります。

実証(実証説明・データ)
実証(実証説明・データ)



「結果」を裏付ける説明やデータ。なぜそう言えるのかをできるだけ詳しくグラフやデータ、
写真等を駆使して実証・説明します。
多くの消費者にあまり認知されていない商品や、
全く新しいジャンルの商品を広告する場合には特に大切なパーツになりますので、
しっかりと準備しましょう。

信頼(第三者評価)
信頼(第三者評価)



権威ある第三者(専門家・評論家等)や著名人(有名タレント・モデル・スポーツ選手等)
、マスコミ等からの評価のこと。
他にもその商品の受賞歴、各種認証、会社の長い歴史等で
も代用可能です。信頼感のある客観的評価を広告に盛り込むことにより、その企業・商品の
信頼度がグッと上がり、レスポンス(集客・売上げ)獲得に繋がります。

安心(ユーザーボイス)
安心(ユーザーボイス)



ユーザーボイス(お客様の声)。先に購入(経験)した人の感想は消費者(見込客)に強い
安心感を与え、レスポンス(集客・売上げ)獲得に効果的です。なおユーザーボイスには
く詳しい感想を述べる「ミクロボイス」と、短い感想をたくさん並べる「マクロボイス」

あります。商品の認知度によりこの2種類を使い分けると効果的です。


上記の「4つのパーツ」をまずはしっかりと用意し、適切に広告紙面に盛り込むことで広告
のレスポンス(集客・売上げ)は飛躍的に高まります。
ディーズではお客様の「4つのパー
ツ」を洗い出す作業をレスポンスコンテンツ開発において行います。パーツの組み立てで構
成する機能的な広告作りは、驚くほど簡単です。「4つのパーツ」を用意できれば、あとは
パーツを組み立てるだけで驚くほど簡単にレスポンス(集客・売上げ)獲得力の高い広告を
作れてしまいます。ここではその具体例を簡単にご紹介します。

例えば、マンチェスター航空(架空企業)の場合

前のページ 【集客広告1】
貴社は大丈夫?広告効果を
最大化させるための「3ステップ」

次のページ 【企業ブランディング1】
ブランドとは、
販売力である